2011年度 表彰一覧

2011年12月 第10回検定

個人の部 
1級最優秀賞
1級最優秀賞 木村 陽一木村 陽一さん
思いもよらない受賞で驚いています。これからの励みにします。
1級最優秀賞
1級最優秀賞 佐藤 浩子佐藤 浩子さん
現在世界遺産の街に在住なので受賞を機にもっと勉強せねば!
2級最優秀賞
宮崎 真弓さん
世界遺産とは「地球上の貴重な遺産を代表するシンボル」であり、背景に多様な文化や伝統、歴史があり、人間の想像力の素晴らしさがあるということを知りました。添乗員として 少しでも多くの方にそのことをお伝えできればと思います。
3級最優秀賞
3級最優秀賞  小澤 早苗さん小澤 早苗さん
これからも、頑張って勉強していきたいと思います。
団体の部
団体優秀賞
湘北短期大学 総合ビジネス学科 教授 黒﨑 真由美 氏湘北短期大学 総合ビジネス学科
黒﨑 真由美教授

2010年度に正規科目として「世界遺産論」を導入して以来、学生は楽しみながら意欲的に学習し、その結果が今回の受賞につながりました。教員としてこれ以上嬉しいことはありません。グローバル化した21世紀を生きる学生たちが、世界遺産を学ぶことで、異文化を理解することは非常に意義のあることだと思います。国際理解教育をポリシーとする本学にふさわしいことといえます。勉学を継続し、さらに上の級の受検にチャレンジしてくれることを願っています。
団体優秀賞
株式会社ジャルパックCS推進部 
業務グループ長 岩本潔明氏

当社にて団体受検をした9割が2級合格という好成績を挙げることができました。仕事と勉強を両立させてのこの結果は、皆さんの努力の賜物。誇りに思っています。私も自身もマイスターに認定しましたが、社内向けに行ったレクチャーが自分にとっても、初受検者のサポートにもつながったと思います。今後、2級認定者の方にはさらに上の級に挑戦していただきたいですし、部署や職種の差異を超えて挑戦の輪を広げていきたいと思っています。