2013年7月 第13回検定 表彰一覧

1級最優秀賞 森 卓爾さん 1級最優秀賞
「1級最優秀賞」とのこと感激です。高齢による記憶力の低下は難敵でしたが、テレビ、地図、写真等をたくさん見る”ビジュアル戦略”で補いました。昔から好きな語学に加え、今後共、世界遺産を私の生涯学習のテーマとして関わってゆければ幸せです。
2級最優秀賞 松本 和久さん 2級最優秀賞
検定の勉強をする中で遺産のある国、関連する世界の歴史等も学べ、もっと多くの世界遺産を知りたいと思うようになりました。
そして世界遺産に登録された後の保全の重要性も学ぶことができました。今回2級の最優秀賞を受賞できましたが、これに満足せずに1級にチャレンジしたいです。
3級最優秀賞
大木 科苗さん 佐々木 恭子さん 時田 正美さん
法月 美和子さん 橋岡 希さん 平野 浩邦さん
藤原 健吾さん 山本 彩花さん 米田 登三子さん
団体優秀賞 跡見学園女子大学
マネジメント学部教授
塩月亮子氏
団体優秀賞
この度は団体優秀賞をいただき大変光栄です。これも夜遅くから楽しくも真剣に講義してくださった世界遺産アカデミーの講師の皆様と、目を輝かせながら聞いていた約120名の学生たちの努力の賜です。
授与式後すぐに何人かの学生たちと世界遺産候補のひとつ、富岡製糸場を見学しました。実際に自分の目で見て歩いて感じることで、ますます世界遺産への興味をかき立てられたようです。今回の受賞を機に、学生たちが自分たちの足もとにある貴重な遺産や世界の多様な遺産の価値を知り、大切に守り育んでゆくことを願ってやみません。
団体優秀賞 ANAセールス株式会社
人事部 澤山加津美氏
団体優秀賞
95%の合格率という成果から賞をいだたき、経営陣を含め喜びに沸いています。世界遺産スペシャリストの社員が勉強方法を開示する機会を設けたことが、好結果の要因かと思います。今後さらに受検者を増やすともに、世界遺産スペシャリストも輩出していきたいです。

▲ ページトップ

▲ ページトップ

検定のお申込み・検定結果の確認

  • 個人受検の方
  • 団体受験の方
第28回 世界遺産検定 お申込締切迫る!!