インターネットでのお申込

インターネットでのお申込には、マイページ登録が必要です。
一度ご登録いただいたマイページは各回共通でご利用いただけます。

9月11日開催「第25回検定」の申込受付は終了しました。
12月18日開催「第26回検定」の申込は8月29日から受付いたします。

申込のステップ

申込注意事項

●マイページ登録の注意

  • マイページ登録には1名あたりメールアドレスが1つ必要です。
    メールアドレスは共有できません。
  • 「@wha.or.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。
  • メールにはURLが記載されています。「URL付きメール受信拒否」設定をされている方は解除してください。
  • 申込締切日の17時を過ぎると、手続きの途中でも申込できなくなりますのでご注意ください。

●受検申込について 申込後の「試験日、受検級、会場、受検者の変更」、「受検料の返金」はできません。

●眼・耳・肢体等の不自由な方 受検に際して特別な配慮が必要な方は、申込前に世界遺産検定事務局へ問合せください。状況によってはご対応できない場合もございますのでご了承ください。

検定のお申込み・検定結果の確認

  • 個人受検の方
  • 団体受験の方
スマートフォン版で表示