郵便局でのお申込

郵便局での申込には専用願書(払込取扱票)を使用してください。

現在、2017年12月17日(日)開催「第30回検定」の申込を受付けています。

※「第30回検定」は郵便局・インターネットどちらからでもお申込み可能です。

郵便局でのお申込の流れ

1:願書付きパンフレットの入手 2:願書への記入 3:料金の支払い

①願書付きパンフレットの入手

現在、2017年12月17日(日)開催「第30回検定」の申込を受付けています。

※「第30回検定」は郵便局・インターネットどちらからでもお申込み可能です。

②願書の記入
パンフレットに添付されている「払込取扱票」が受検申込願書になります。はっきりとわかりやすい文字で必要事項をご記入ください。

③受検料のお支払い
払込取扱票を郵便局へ持参し、窓口またはATMで受検料をお支払いください。受領証は払込の証拠となりますので、大切に保管してください。

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申込注意事項

●受検申込について 申込後の「試験日、受検級、会場、受検者の変更」、「受検料の返金」はできません。

●眼・耳・肢体等の不自由な方 受検に際して特別な配慮が必要な方は、申込前に世界遺産検定事務局へ問合せください。状況によってはご対応できない場合もございますのでご了承ください。

検定のお申込み・検定結果の確認

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