受検票について

世界遺産検定では受検票の郵送はありません。
試験日の約2週間前になると、検定の申込をしたマイページに受検票のPDFデータがアップされます。
各自、受検票のPDFデータをダウンロードし印刷したうえで試験会場にお持ちください。
※マイページに受検票PDFがアップされると、マイページに登録されたメールアドレス宛にその旨のメールが送付されます
※受検票のPDFはマイページの「各種履歴」の「申込履歴」からダウンロードできます
※試験日の1週間前になっても受検票PDFアップのお知らせメールが届かない場合は事務局へご連絡ください
※CBT試験の場合、受検票の送付はありません。詳しくは申込完了時の送付メール「【世界遺産検定】お申込完了のお知らせ」をご覧ください
※受検票は、検定を申込んだマイページに紐づいて表示されます。「申込履歴」にダウンロードボタンが見当たらない場合は、ログインしているマイページが検定を申込んだものかご確認をお願いします
※マイページのID、パスワードを失念された場合は下記フォームから照会・再設定をしてください


受検票PDFのダウンロードと印刷について

「受検票ダウンロード」のボタンを押すと、受検票のPDFがパソコンもしくはスマートフォンにダウンロードされます。
受検票のPDFのデータがパソコン・スマートフォンのどこに保存されるかはお使いの機種によって異なります。
ダウンロード先が不明の場合はお使いの機器のマニュアルなどをご参照ください。
ダウンロードしたPDFはご自宅のプリンターやコンビニのプリントサービスなどをご利用ください。

コンビニ各社プリントサービス(外部サイトが開きます)